ブログトップ

北にある、あの丘で

anooka.exblog.jp

ネット資産を無駄使いする、そんなブログ

デジタルデバイドやねぇ

大阪から実家へ帰ってきて、今までで約2.5ヶ月。気が付いたことがある。

仕事で大須&大阪日本橋へ通勤していたのは10年以上。高校以降は、名古屋へ通学していたので、名駅のエイデンへや、大須へ良く通っていたのですが、今は、名古屋大学付属病院か、会社の事務所へ行く時位にしか、大須へ行かない。
しかも、実家の周りには、大型家電量販店があるにはあるのですが、PCパーツとなると、隣の市町村へ出なければならない。
で、多分、復職しても前と同じ、岐阜の山中の田舎店舗へ配属になるでしょう。そうなると、いろんな意味で、PCに関する知識吸収情報源が本当にレベルが低くなる。まぁ、ネットがあるので、有る程度は何とかなるのですが、本当に必要な、美味しい情報ッてのは、電気街にしかないし、メーカーの営業も来ない。
それに、プリンターのインクカードリッジ1つ買うにしても、クルマで出かけることになる。

結果、そこでは何も買わず、ネットショッピングに手を染めることになる。ホントつまらない。

これって、デジタルデバイドの一種なんでしょうかねぇ。まぁ、つまらないことでピリピリすることもないのですが、刺激がないし、美味しい商品も手に入らない。
うーん、やはり転職するべき時が来たのでしょうか、って言うよりも、もっと早く転職するべきだったんでしょうね。しまったなぁ。
まぁ、パンピーな方々には、贅沢な悩みでしょうけどね。やっぱり、人間、一度激しい刺激になれてしまうと、もう駄目ですね。w

ってな事を考えつつ、今日も一日ほとんど寝てました。

人として、だんだん腐っているなぁ。ww

あ、PiaキャロGO予約どうしよう。w
[PR]
by ka-neru_japan | 2006-01-09 22:22 | 思い付くままの事